蘇州特選旅行 suzhou special travel

 





明清時代、中国の経済・文化の中心だった水の都蘇州。
蘇州は中国で最も多くの文人士大夫を輩出した土地。
中国の文化をもリードした
彼らによって育まれた繊細で「淡雅」な文化。
それらに触れることこそが、
蘇州の醍醐味でもあるがこれがむずかしい。


蘇州ほどお仕着せの定番観光が
つまらない土地も少ないのではないか。
水が育んだ文化、その素顔に、
もう一歩掘り下げて触れてみたいものだ。

    
                                  

呉文化の風雅と水辺の暮らしにふれる

蘇州旧市街特選1日
 呉文化の奥深さと水辺生活の素顔に
 会える蘇州満喫ハイライトコース。


蘇州旧市街ハイライト半日
 通常の定番ツアーでは1日コースを
 半日ながら、ゆっくりご案内。

<船遊覧選択>
Aコース:平江歴史街手漕ぎ舟

Bコース:山塘街屋形船
半日ハイライトコース

心懐かしい水郷情緒を満喫する

水郷情緒に1日ゆっくり
 いつか夢の中で見た懐かしい風景。
 1日をゆっくり過ごすぜいたく。

 ★西塘    
 ★烏鎮
 旧市街&水郷、雅と鄙を楽しむ
 蘇州の文化の香りと水郷情緒を、
 どちらも味わいたい方にお勧め。
 旧市街と同里
 ★旧市街と錦渓


水都で昼の雅、夜の夢幻に酔う  (午後出発)

これぞ醍醐味、運河遊覧と夜景
 昼は同里。運河をボートで快走!
 幻想的な周荘の夜を楽しみます。
 ★水郷同里と周荘
 園林、昼の妙に、夜の幽玄
 文人の風流を訪ね、園林、古建築街、
 網師園夜宴を鑑賞します。
 旧市街


太湖の大自然と桃源の里を訪ねる

爽快、桃源太湖
 かつて桃源といわれた洞庭太湖。
 素朴な人々の笑顔と自然との出会。

 太湖1日
 水の国、江南醍醐味満喫
 心を広げる太湖の雄大さと、心を潤す
 水郷の繊細さに触れる、贅沢な1日。
 ★太湖&水郷


中華随一、文人文化の真髄を味わう

文人文化の雅と匠を探訪
 「淡雅」を基調にした蘇州文人の文化、
 工芸、習俗、生活に触れる1日です。

 礼耕堂、博物館&匠巡り


蘇州園林1日レクチャーツアー

珠玉の蘇州園林を知る
 中国の芸術・文化・哲学の結晶とされる
 蘇州園林を日本人専門家が案内。
 ★日本人園林専門家が語る蘇州


お客様の声

 ■ 上海在住 S.O様
  このたびは、平江府礼耕堂さんの夕食。太湖一日観光と大変お世話になりました。
  蘇州の歴史を感じ、中国のまだ発掘されていない埋もれた歴史のような、
  とても素朴なところを垣間見れたようで、本当に楽しませていただきました。
  蘇州有情さんのブログの方にも書かせていただきますね。
  本当にありがとうございました。主人ともまた、改めて蘇州に行きたいね。
  と話しております。もっともっと蘇州の良いところ、みなさんに広めてくださいね。
  友達にも宣伝しておきます。

 ■ 上海在住 T.I様
  蘇州旅行も含めて大変中身の濃い旅行となり、家族共々大変喜んでおります。
  特にチャイナドレスの件につきましては、大変お手数をおかけしました。余談ですが、
  子供たちは、中国で働いていらっしゃる姿に大変感銘を受けたようです。きっと、
  これからの彼らの人生によい指針となることでしょう。次回また機会がありましたら、
  ぜひ、お願いしたいと思います。
  

 ■ 安亭在住 H.S様 
  快晴の同里、蘇州旅行大変お世話になりました。丁寧なご説明に家族一同感激いたしました。
  相手の目線に合わせてくれた、豊富な知識に基づいた、
  しかも押し付けてないご案内に、愚妻からくれぐれもよろしくとのことでございます。

  娘夫婦は、建築会社の設計、インテリアコーデイネイターという仕事をしておりますので、
  漏窓、壷型入り口、蝙蝠のデザイン、雪形のガラス、文字入りの格子などに感激との事。
  近い将来自宅の設計に蘇州デザインを相当とりいれそうです。
  もちろん、手漕ぎ舟の運河巡りもGOODでした…。
 

  Copyright(c) sosyu yuzyo zyuzai senka all rights reserved